AVWatch:"EPG搭載のエントリーモデル「DMR-E85H」登場〜 手堅い作りでセカンドマシンに最適!? 〜"

小寺信良氏によるPanasonicのDVD/HDDレコーダ、「DMR-E85H」のレビューです。去年東芝RD-XS40を購入して以来、DVD/HDDレコーダにあまり興味がなくなってしまって、注目しなくなっていたので驚きなのですが、今やこのDMR-E85HみたいにHDD160GBでDVD-RAM3倍、DVD-R4倍というような機種が6万円前半なんですね。そうですか。もうこんな値段になってますか。。。こういうパソコンのパーツ使ってできているデバイス(まぁパソコンそのものみたいなモンだと思いますが)は、やっぱり値下がりが凄いですね。そのうちエントリーモデルは1万円台くらいになったりするかもしれません。そうなってくると複数台所有があたりまえになってきて、「あ〜残りのHDDが少なくなってきた〜。ええい。もう一台追加じゃ。ポチッとな。」となるかもしれませんw。あぁ、でもそうなるとしたらこの筐体の大きさなんとかして欲しいですね。はっきり言って大きすぎ。必要ないですよねぇこんな大きさ。ノートパソコンの液晶とキーボード取り去った位の大きさで十分可能だと思うんですが。。。