カラー版ΣBookか? 東芝、カラー+両開きの読書端末を展示 <ITmedia>

「国際ブックフェア2004」で参考展示されている、東芝の読書端末だそうです。特徴はカラーで見開き2ページとなっているところ。しかしながら、普通のTFT液晶画面というのが残念。記事とその写真を見てもらえればわかるのですが、普通の液晶だからか写り込みが凄そうですし、明るいところでの読書は厳しいものがありそうです。また、約800gと重い。SONYLIBRIeは白黒1ページとはいえ190gですから・・・。こうやって電子書籍が少々盛り上がりはじめていることに、私はちょっと期待しています。音楽や映画がデジタル化された中、本はまだなんですよね。