富士写真フイルムWP-FX701への対応について <INON>

sacodan2004-06-25

なんと、富士フイルムのF710用防水プロテクターWP-FX701に、対応ADマウントアダプターの登場です。フジのデジカメはマクロがワイド端固定となるものがほとんどのため、水中でのマクロ撮影を考えた場合、かなり厳しいな〜と思っていたのです。が、ADマウントアダプターが登場したことでクローズアップレンズが使えるようになるわけで、マクロの弱さが改善されると言うことになります。すばらしいことですね。
ところで、実はこのF710の防水プロテクターはシャッターの形状が非常に扱いやすい形状をしており、その点でとても魅力を感じていたのですが、マクロの弱さに「ちょっとなー」と思っていたのです。けれども、ADマウントアダプターが出たと言うことはクローズアップレンズを装着できるわけで・・・グムムムムム。予算は高くなってしまうけど、これはちょっと魅力的ですぞ・・・ムー。EXILIMの防水ケースのモニターに当選しなかったらちょっと考えよ〜っと。