APSで猫を撮ろう

ここんところ、仕事の関係もありまして、ウェブでニュースをチェックするのがやっとという感じでして・・・。とても気になった記事にコメントをつけてアップするなどという気力は出なかったわけでして・・・。Caplio R1の後にもいろいろと面白そうなデジカメのニュースもあったんですが、そのままになってしまいました。

ところで最近、上に貼った画像でもおわかりのように、APS一眼レフのEOS IXEを手に入れてしまいまして、休日はストレス発散?のために、こいつで写真を撮るなどしております。今や斜陽のAPS。検索してもAPS関連の話題を取り上げているサイトも少なく、もはや風前の灯火かと感じられるほどであります。そこで、せっかくIXEを入手したわけですし、APS応援(する意味があるかどうかは別(^-^;;;)の気持ちも込めて、せっかく撮った拙作を利用してフォトログでもやってみようかと思った次第であります。こうすることで、写真の腕も上達してくれないかなぁ・・・というココロであったりもするわけですが。

さて、栄えある一枚目は某所の猫さん!(^-^;;;

人通りがあるにもかかわらず、道の真ん中でスヤスヤ・・・。参りました(笑)。

で、その隣にいたのがこの猫さん。
こちらは眼光鋭く何かを感じていらっしゃる様子。

APS特有の、この縦横比。なんか好きになってきました。