SIGMA 18-125mm F3.5-5.6 DC 開発の発表

グムムムむむ!一般的なデジタル一眼で35mm換算で約28mm〜約200mmをカバーするレンズの登場です。こ、これは・・・。SIGMAって最近えらく頑張っているような気がします。驚きの12-24mmズームといい今回のデジ眼用18-125mmズームといい、なんだかSIGMA元気ですよね。素晴らしいことだと思います。

実は最近コニルタのDiMAGE A1が欲しいな〜と考えていたのです。広角から望遠までカバーするレンズと手ぶれ補正、こなれてきた値段等々を勘案すると私的旅行用カメラに最適なのではないかと考えていたのです。デジタル一眼では広角から望遠までカバーするレンズがないためレンズ2本買わないといけなくて、それだと値段的にも持ち運び的にも苦しすぎ。と考えていたのです。が、しかししかししか〜し。このレンズの登場でCanonのKissDigital+このレンズという組み合わせも考慮せざるを得なくなってきました!グムムムむ。ぜひ早く値段を発表していただきたい!