OLYMPUS CAMEDIA X-3

sacodan2004-03-18

こちらはオリンパスの600万画素CCD使用コンパクトデジカメです。おそらく、コニルタG600と同じCCDなんでしょうね。こちらはパッシブAFセンサー搭載してAFが従来より早くなっているようです。個人的にAFの速度は起動時間と違って少しでも早くなるよう頑張って欲しい機能です。
こういうクラスのカメラだと外観も重要になってくるのか、正面から見たデザインはなかなか良くなっていますね。ストラップ取り付け金具はなんとなくキヤノンIXY DIGITAL Lを意識しているような気もしますが。。。逆に裏側のデザインはパッとしません。デジカメ全般に言えると思うのですが、裏側のデザインがカッコイイカメラって少ないですよね。思うに店頭に並べると裏側は基本的に見えないからかなぁと。。。。手を抜かずに裏側もしっかりとデザインして欲しいものです。
あと、エントリークラスの新モデルX-350も発表されているようです。