ドコモ、最新ムーバ端末「506i」シリーズ3機種を開発 <ケータイWatch>

ITmediaの記事も見ると、3機種ともそれぞれ、個人的に気になるトピックを含んでくれております。

まずN506i

ディスプレイは345×240ピクセルの「QVGAプラス」。

微妙に拡大しています。普通のQVGAに比べて縦に25ピクセル加えてきているようです。たかが25ピクセル、されど25ピクセル。高解像度信者の私としては1ピクセルでも多い方が偉いのです。

次はF506i

サブは1.1インチ有機EL

サブディスプレイに4096色有機ELディスプレイを搭載しているようです。解像度は低いですが、どれくらい鮮やかな表示なのか気になるところです。

最後にD506i

1.5インチと大型のサブディスプレイを装備した。

サブディスプレイが1.5インチ!。私のデジカメのディスプレイと同じ大きさですよ。なんか凄いなぁ。この大きさなら、サブディスプレイをカメラのファインダーとして利用するのも全く問題ないでしょうね。いやはや。