JTのルーツアロマブラックボトル

sacodan2004-04-28

お笑いパソコン日誌の4月28日AM8:53の記事に反応。以前にも書いたのですが、このアロマブラック、缶コーヒーのブラックの中ではかなり気に入っております。そこで、近所のコンビニでいつも購入していました。ところが、数週間前に売り場から姿を消してしまいまして、「げげ〜。いつも買っていたのに勘弁してよ〜」と思っていたら最近復活しました。きっとリニューアルのため、一旦在庫を整理したんですね。外見上変わったのは後ろ側に赤い帯で、開けるとき吹きこぼれることがあるからご注意をとの警告文が追加されたぐらいでしょうか。開けるとき、コーヒーがガスと共に噴き出るときがあったことが問題になったんですかね。お笑いパソコン日誌でも指摘されているように、味はそのままに開けるときのリスクが軽減されているように思います。すばらしいことです。