リコー、28mmからの3倍ズームを搭載した500万画素デジカメ <デジタルARENA>

sacodan2004-05-06

こらまた私の物欲を刺激してくれるものを出してくれましたね〜。コンパクトデジカメで28-85mmのワイドズーム。しかもワイコンも用意されているという。さらにはホットシューまでついているようです。レンズ自体もF2.5-4.3と微妙に明るめな上、高屈折率低分散レンズ4枚使用と期待できるスペックのようです。電源も乾電池2個で駆動可能だし…。現在使用しているデジカメはパナソニックのFX-1なのですが、手ぶれ補正能力が当初期待していたほどではなくおまじない程度にしかならないことから、フィルターやコンバージョンレンズが付かないこと、マニュアル機能が弱いこと等々の不満点が目立ってきてしまっていまして…。ウ〜ム。状況によっては、買い換えたくなってしまうかもしれません。グムム。