ペンタックス、有効320万画素のスライディングレンズ搭載機「オプティオ S30」

sacodan2004-05-20

え〜。Optio S40は400万画素ですが、それの320万画素バージョンS30が発売されるようです。このペンタックスOptioシリーズってネット上ではそんなに悪い評価を見ないのですが、私にとっては絶対許せない点があります。それは、シャッターを半押ししてフォーカスが合うまでの間液晶画面が停止してしまうこと。この仕様じゃぁ動いている物体を写真に収めることがかなり困難だと思うのですがどうでしょうか。まぁとにかく、シャッター半押しからフォーカスが合うまでに画面が凍るカメラは絶対買わないぞ、ということで…。せっかくかなりの小型ウォータープルーフケースがある機種なのに…。対象外です。
最近PowerShot A75にかなり惹かれつつあります。ウォータープルーフケースの大きさはともかく、操作感次第では…?。