薄型デジタルカメラ用防水ケースを発売 <CASIO>

sacodan2004-05-26

なんと〜。まさかカシオがダイビングにも使える防水ケースを出してくるとは思いませんでした。今まで、水辺ならオーケー的なモノしか出したこと無かったですからね。今回は薄型3倍ズームで売れまくり?デジカメのEXILIM ZOOM EX-Z40/Z30用防水ケースだそうです。本体が小さく薄型なのを生かした小さい防水ケースになっているようで、期待大w。雰囲気的にはSEA&SEAのOEMですかね。で、このデジカメは、私が「シャッター半押し〜フォーカス確定まで液晶画面が固まってしまって全然ダメだ」と言っていたPENTAX S40、S4iと同じレンズを搭載しているデジカメであります。しかしながら、もちろんレンズが同じだからと言って、このEXILIMも画面が固まるとは限らないわけです。つまり、今までEXILIMが全然検討対象外であった私としては大至急試用してみる必要ありと言えましょう。ただ、防水ケースの発売は7月7日…。次のダイビングには間に合いません。