ボーダフォンピンチ?w

sacodan2004-05-25

え〜。ボーダフォン関係であんま〜よくないニュースが立て続けに発表されたようです。
ボーダフォン、2003年度は最終赤字〜定額制導入の検討、海外製端末の国内投入にも言及
2003年度は最終赤字ということで、ケータイ大手3社の中ではダメッぷりが目立っているようです。日本テレコムの売却で、その利益が入らなくなったからと言って赤字の理由にしたらカコワルイですな。そんな負け惜しみ言うなら売却しなきゃいいのでは?と突っ込みたくなります。私個人の偏見的意見としては、「料金さえ安くすればバカな消費者は喜んでついてくるのさ〜」というような欧米の会社がよくおこすと思われるまちがい的発想が、J-PHONEからVodafoneになったときに発生してしまったのが(完全に想像かつ偏見ですが)原因、遠因なのではないかと思わざるをえないです。まぁ

 懸念となっている端末の強化としては、「V801SHの投入によって、ドコモの900iシリーズと比べても遜色のない性能を実現した。さらに今年秋からは続々と端末を投入することが可能になり、KOTOのような新たなデザインを採用した端末も増やしたい」と話す。

とのことなので、一応期待しています。続々とたのみますよ〜。
あと、赤字に関連してか"ボーダフォン、全社員を対象に約600人の希望退職者を募集"だそうです(;´д⊂)。
ついでに株式上場も廃止。"ボーダフォンHDとボーダフォンが合併、上場廃止へ"だ・大丈夫なんかなぁ〜。ナンバーポータビリティが開始されるまで耐えて下さいよ〜〜〜。